見出し画像

きゅうり収穫🥒

今日は初めてきゅうりを収穫した。

いつの間にか長くなってる実があったので、調べてみるともう収穫できそうだった。

ただ細い。
もう少し待てば太くなるかな?とも思ったが、味も気になるし、これから続々と成るだろうし間引く意味でも採っちゃうことにした。


3本収穫。
形は素人の家庭菜園だからこんなもんだろう…。

見た感じ根元は水気を感じるが、先になるにつれ色が薄く乾燥して見える。
おいしくなさそう…。

最近知ったが土にはビニールをかぶせた方がいいらしい。
私はてきとうに育てたので乾燥しちゃったかな。


あまり期待せず切ってみたら、意外にも中は新鮮。

晩ご飯でシンプルにマヨネーズと塩をつけて食べた。
青臭さ控えめで甘みもある気がしておいしかった。


飼い犬もシャリシャリいわせて食べてくれた。嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?