見出し画像

趣味と恋人の両立ともやもや

これは付き合って半年ぐらいから感じていたもやもやなのですが

趣味と恋人の両立が難しい

私は10年以上ファンをしているアーテイスト1人、アイドル2グループがいて、年間総数約10公演のライブや舞台に通っていました。

「ライブに行かんといてほしい」とか言われた瞬間に別れるの考えるわ!

と思っていた私。

実際行くなとは言われませんが、あまり良くは思っていない様子・・。
それは嫉妬とかではなく、単に金銭的な理由。
将来お金が必要なのに遠征してまでライブや舞台に行くの?のような・・。

私も彼と一緒に過ごす時間は好きだし、真剣に貯金をしないといけないこともわかる。

でも、好きなようにライブや舞台に行き、そのために服を買ったり美容室で髪のメンテナンスをし、まるで遠距離恋愛をしている彼氏との久しぶりのデートぐらいの気持ちだったあの頃の高揚感も忘れたくない

あと、ファン仲間の人に「彼氏ができて変わったね」と思われることが嫌だ。

ライフステージに合わせて行く場所や買うものが変わるように付き合う人も変わると思う

でも集まるときに集まれたらいいじゃん!
いつまでもずっと一緒ではいられないよ!

ともやもや

二兎追うものは一兎も得ずですね

全てを100%するというのは難しい

彼との生活のために趣味を0にする気はない
今は100を50にするだけ。そのうち30になるかもしれないけど、それでもその時だけは今まで通り一緒にはしゃいで騒ぎたい。

ふらっと来る私も受け入れてほしいというのはわがままですかね

ちなみに去年、ライブ・舞台の数を一昨年の半数にするという目標を達成した私えらい!
今年も成し遂げるため、すでにライブ2つ、舞台1つ諦めた私えらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?