見出し画像

夏はポケモン、今年は剣盾

寒過ぎる。エアコンの効いた店内。今年の夏の中で初めてここまで寒く感じている。冷めたホットコーヒーをすするほかない。もはやホットでは無い。常温コーヒーだ。

昨日一昨日からポケモンSVの波が来ている。野良でBP集めをしたりテラレイドバトルに潜るなど、充実した夏休みの滑り出しとなった。

そして、余ったカタログチケットを交換することに決めた。ポケモン剣盾デビューする。私はSVでポケモンと出会ったため、過去作を遊ぶのは初めてになる。

剣盾のフィールドはSVに比べて彩度が高くていい。また、たしかに挙動が軽い。オープンワールドでないとここまで動かしやすくなるのかと驚いている。

SVのムービーは本当に綺麗だったなと改めて思う。一人一人の挙動のリアルさはもちろん、自分の作ったアバターが当たり前のように映るのは、特別感の格が違う。

一度しか見られないなんて、本当にもったいない。剣盾も主人公の見た目を後々変更できるらしいので、既にキャラクリが楽しみである。

御三家からはくさタイプの猿であるサルノリを選んだ。笑顔が可愛い。進化すると果たしてどんな姿になるのか、すでに楽しみである。

また、SVに登場していなかったポケモンも数多くいる。どんぐりを模した子がかわいい。タネボーというようだ。

ついつい図鑑を埋めるのに時間をかけたくなる。しかし、手持ちのポケモンを交換するためにはポケモンセンターに寄らなければいけないようだ。

言われてみれば「ボックス」ごと持ち運んでいたSVの主人公はたくましすぎである。剣盾の主人公より年齢も若そうに見える。作品によって雰囲気が異なるこの感じが好きだ。

全く別の主人公が全く別のストーリーを刻むこと、不思議に思う。同じシリーズであるのに、共通するのはポケモンのみとは、大胆だ。

気持ちを新たに、ガラルの地でもチャンピオンランクになろうと思う。また、髪型も早く変えたいしキャラクターのイラストも描きたい!ワクワクしてきた。早く家に帰ろう。

また、8月に突入した。今年もまいにち、日記の投稿をしようと思う。やはり、ヒマなのだ。張り合いが欲しい。アニポケコラボのスカイツリーに登りたい。人生も、最強大会で金策できればいいのにな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?