見出し画像

来月から忙しくなるぞ

Hola! 連休も今日で終わりですね。雨に降られましたが、雨の日にお出かけして充実していました。

さて、私事ですが、来月から新しいギャラリーで勤め始め、4月から学芸員資格を取る予定です。今まで2つのギャラリーをWワークで週3日時短で働いていました。1つは小さい貸しギャラリーで、もうひとつは若手アーティストの作品を扱う、ポップなギャラリーでした。楽しく働いていましたが、1つのギャラリーで働きたかったのと、接客だけでは物足りなかったので、更なる飛躍を求めて、来月から純粋芸術を扱うような新しいギャラリーで働きます。仕事は設営したり、接客したり、事務をしたり、所謂ギャラリー業務です。週4日フルタイムだったので、少し大変かなぁ、と思いましたが、受かったので、思い切って挑戦することにしました。

まさか受かると思っていなかったので、暇な時間にと、学芸員資格を取るために通信制大学も受験して合格したので、来年度から大学生活が始まり、授業とレポートの日々が始まります。学芸員資格は最短で1年で取れますが、さすがに無理だろうということで、2年スパンで資格を取得する予定です。

始まる前から、忙しくなるのと、朝起きられるか、フルタイムの勤務に耐えられるか、不安しかないし、家族からは最初反対されましたが、旦那氏が背中を押してくれたので、取り敢えずやってみます。

10月には結婚式がひかえているので、5月頃までにドレスも見たいし、妊活もあるので、どれを優先するか悩みましたが、結果的に仕事を優先することになりそうです。新婚旅行も来年になりそうです。勿論、結婚式やるからには、素敵なパーティーにしたいですが。

今でさえ、料理や掃除などの家事を旦那氏に8割頼っているのに、これから家事ができるかも不安ですが、身体の健康のために、食事を作り置きして、家計簿を付けて、水回りも掃除して、家をしっかり回していきたいです。

この、人生の大事なタイミングが一気にきて、気持ちが嵐のようでしたが、決まったので、やっと落ち着きました。後はやるのみです。

来年度は、勉強して努力の1年にしたいです。

ま、何よりも好きな人と幸せでいることが何よりも大切なので、心の余裕を忘れずにいたいです。

読んで頂き、ありがとうございました。

Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?