見出し画像

noteでブログはじめてみました

はじめまして、兎記(トキ)と申します。

この度、個人ブログをやってみようと思いました。
ほぼはじめてのブログ。
むかーしむかし挨拶だけで終わってしまったブログというのも忍びないものはありましたが…。

noteに登録していざ初投稿をしようとページを開くと、そこには文字が。
こんばんは。お体にお気をつけくださいね。
え、癒し??
書き手に癒しを与えてくれるなんて。
このサイト好き!と惚れてしまいました。

さあ、いざ書いてみようとすると今度は画像を貼るところが。
・写真を撮るのは好きだけど上手く撮れない
・絵を描くのが好きでも上手く描けない
といった問題が発生しました。
でもそんな時に役立つのが「みんなのフォトギャラリー」。
こちらは素敵な画像を様々な方が載せてくださり使用可とのこと。

大変有難いサービスです。
いずれは自分でも画像を撮ったりイラストを描いたりしたいですがまずはブログです。

ここでようやくブログの本題。

どうしてブログをはじめようと思ったのか


最近のことですが、私に夢ができました。

それはwebライターを本業にすることです!

小さい頃から物事を書くことが好きだった私。
(その話は後々また書いていきたいと思います)
いつか物書きを仕事にすることができたらいいなと思っていました。

それでもなかなか物書きを仕事にすることは難しく、新卒で事務職に就きました。

仕事で様々な悩みが発生しながら社会人2年目となり、ふとインターネットで見つけたwebライターの文字。

まず、ライターという文字がカッコいい。

そんなこんなで惹かれて調べるとまあ正社員求人の少ないこと。

文字に触れるのも勉強だと信じ、まずは緩くブログをやってみようと思ったわけです。

内容は日常の出来事などを書いていきたいです。
ゆくゆくはwebライターのお仕事をやってその様子をお届けしていこうと思います。

ふらっと思いついたことを書いていくので、ご覧になられる皆さんにはこんなこと書いてるんだなーと軽い気持ちで見ていただけたらと思います。
その中で何か心にそっと触れるようなものがあると嬉しいです。

これからよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?