見出し画像

今日の語学学習メモ📝 #30

【trash garbage rubbish】


Meaning-意味 / compare - 比較/ example-例文 / Origin-語源 / Synonym-類義語 / Antonym-対義 /   Solution-まとめ



目次
・meaning  / compare
・example 
・origin 
・synonym / antonym 


さて今日も暑いですね… 外を歩いていると頻繁に水分補給をします。 コンビニとかでペットボトルのアイスコーヒーとか買えばいいのですが、僕はtake out cup の飲み物をよく飲みます。 でもキャップがないのでゴミを鞄に入れることはできず手で持って次のコンビニを目指しますw  そんなこんなで日本は非常にゴミ箱が少ないですよね。 もっと増えるといいですがまた管理するのも大変そうですね。そんなこんなで今日はゴミについてです!



・meaning  / compare

Trash /n ゴミ
Garbage/n ゴミ
Rubbish /n ゴミ

簡潔に 
Trash Garbage はアメリカ英語
Rubbish はイギリス英語 です

またgarbage は一般的にキッチン周りのゴミを表します。(生ゴミとか)
一方 trash は一般的に部屋で出るゴミを表します。(紙きれとかの一般ゴミですね)

Rubbish はどちらでも使用されるイメージ。


・example 

Pick up the trash.
ゴミを拾う(部屋の片付けかな)

Gathering the garbage.
ゴミを集める(キッチンのシンクかな)

・origin 

Rubbish -
Rubous - 古フランス語 壊れた建物のがれき。

Garbage - 
offal 臓物 動物の臓器 の意味合いから派生


・synonym / antonym 


Rubous-
Rubble/n がれき

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?