見出し画像

2月月報

はじめに

もう3月入って1週間経つけど2月の月報です。なんやかんやで色々あったなぁ……って毎月言うんだろうなぁきっと。


軽度の難聴と診断される

いきなりヘビーな内容で申し訳ない。詳しくは別記事で書く予定。聞き取りにくさに気付いたのが10才頃なんだけど、健康診断でも耳鼻科でも異常なし判定でもう諦めてた。再就職前に念のため、初めて地元以外の耳鼻科で診察してもらったらこの結果です。え、困りまくって悩み続けた私の20年間は何だったのwwwwwwww10才で気付けてたら絶対 人間関係も人生も違ってただろ\(^o^)/検査結果に納得いかなかったら病院は何件も行った方が良い。


捨て活動

毎月1回するようになって今回で3回目。
びっくりするほど早く終わった。

【捨てたもの】

・レッグウォーマー(毛玉まみれで超分厚い)
・100均折りたたみコーム
・前髪クリップ(片方は紛失。変色してる。)
・ヘアゴム
・シュシュ
・バレッタ
・バナナクリップ
・ハンドメイドピアス(イメージとかなり違った)

髪をばっさり切ってからヘアアクセサリー全然付けられなくなっちゃった⋯😢ネットで見つけて「可愛い!」と思っても、「( ゚д゚)ハッ!今の私じゃ付けられないんだった…。」と愕然とする。まぁショートの方が似合うし、楽だからいいんですけどね…。少しだけ寂しさがあるよね…。


【売却したもの】

・巻きつく反射板(貰い物)×2
・ボールペン替え芯×4(本体は仕事で紛失)
・マウスウォッシュ(未開封)
・パスケース(100均)
・ガチャガチャのお菓子キーホルダー×2
・ガチャガチャの目印チャーム
・ガチャガチャのラバーストラップ
・くじ景品ハンカチ×2

☆メモ:ヘアアクセサリーとピアスは買取不可とのこと。(タグが付いてればOK)

水族館

水族館が県内にあるっていいですね。遊園地やテーマパークは苦手ですが、水族館は大好きです。クラゲの水槽の前で1日眺めてたいよね。Twitterとインスタ(写真投稿用アカ)に投稿しようという前提で写真撮ると、何も考えずに撮る時とは雲泥の差がつく…気がする。意識するのって大事だなーという素人感想。

シェービング

1ヵ月~1ヵ月半に1回はシェービング(顔剃り)をするのが4年前くらいからの習慣です。引っ越してからは近所のお店で2回ほどしてもらったけど、店員さんとの相性があまり良くないかなぁと感じて新しいお店を探す。複数件電話で問い合わせたけど、やってくれるのは市内にあと1件しかなかった…。

新しく行ったお店の人はとても感じが良かった。私の肌をベタ褒めしてくれた。「女性のお顔剃りもウチは結構お客さんいらっしゃるんですけどね、もう1番ってくらいお肌キレイですよ~!」まー!嬉しい!!お世辞でも、本当に驚いたように言ってくれるから気分が良い!とはいえ、椅子が硬くて首と背中が死にそうだったから今度は市外のお店を検討しよう…。


くじで散財


上記の水族館の帰りに、たまたま寄ったコンビニでディック・ブルーナのくじをやっていた。最近ミッフィーちゃんにハマった私はもちろんディック・ブルーナの動物も大好きです。

くじ運の良い夫と一緒だったこともあって、引きは良かった。が、特賞の超ビッグぬいぐるみが諦めきれず、翌日1人で2時間半かけてファミリーマート8件ハシゴしてトータル9回もやっていしまった。ペイペイポイントの1部を使ったとはいえ7000円も飛んでしまった…。ちなみに特賞のぬいぐるみは当たらなかった。くじってギャンブルとマジで変わらなくて危険だな…。猛省した。

漫画アカウントを公開

実は去年の11月から絵を描き始め、Twitterとインスタに投稿しています。最初はアナログで描いたノートをコンビニでスキャンして取り込んでたけど、面倒になって全部デジタルに切り替え。初めての板タブに四苦八苦しながら、お絵描きソフトを始めました。

自問自答ファッション兼日常の朱鷺名義のアカウントには宣伝はしないつもりでした。ですが、フォロワーさんが増えず、しかも全てが0ツイート0いいねアカウントか、お金配ります系投資家アカウントなのでもう悲しくなっちゃって…。フォローしてくださった自問自答ガールズさん、本当にありがとうございます。これからも投稿頑張ります。


ジム契約

引っ越してから丸3ヵ月以上。仕事もしていないのでマジで運動を一切していなくて体力が目に見えて落ちた。近所をウォーキングしたこともあったけど、なかなか続けられず5回ほどで断念。働いてないのにジム行くのは憚られていたけど、このままめっきりなくなった体力では再就職した時が恐ろしい…ということで夫に相談し、ジム契約をした。とても熱心なスタッフさんで、筋トレの方法や食事の知識を惜しみなく教えてくれた。前に通ってたジムならこれ要予約の無料プランか、パーソナルトレーニング(有料プラン)の内容だぞ…!?有難すぎる…。


愛媛旅行

中学生の時の修学旅行以来17年ぶりのフェリーで旅行してきました。夫とは色んなところに旅行してきたけど、3時半なんて時間から起きて行くのは初めてですね。運転全部してくれて本当に感謝です。

有名な観光地複数件まわり、蛇口から出るミカンジュースと温泉も満喫。愛媛に引っ越してしまった友人夫婦と子供にも会えて充実した1泊2日の旅でした。一番楽しかったのは臥龍山荘です。ここだけでカメラのフィルム1本強消費した。庭園とか、昔ながらの建物が好きな方にお勧めです。11時頃からは団体さんが来たので、オープン間もない10時くらいの訪問が良いかもしれません。


まとめ

1月末に車を使えるようになって、移動範囲が広がってから出費がますます増えたなぁ…。例え毎月の娯楽予算に余裕があっても、くじは回数を決めよう。最近ハマったガチャガチャでも散財しがち…。ダメだなぁ、自己評価靴や自己紹介バッグとかファッションに費やしたいのに…。試着して好きになるのは決まってブランドだから安価ではないのに…。欲しい物を我慢するのは本能的に無理な気がしてきた…。堪えしょうがないんですよね昔から…。となれば頑張って働いて稼ぐしかないのか。求職活動頑張ります。



以下、ただの宣伝です。

↓こちらが、漫画用のnoteアカウントです。Twitterで投稿した漫画を5本ごとに1記事としてまとめています。Twitterも同名義(一ノ瀬ミミミ@ichinosemmm)でやってます。


↓こちらが、主にトイカメラで撮った写真の投稿用アカウントです。


最後まで読んで下さりありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?