【必見】絵本から誕生したくまの『パディントン』は映画もかわいく、面白い
こんにちは! とけいです。
今回、ご紹介する映画は絵本から生まれたくまの『パディントン』。
映画を何の気なしに観てみると、これがなんとも面白い。
ホッコリした気分にもなれました。
パディントン(2014)
パディントン2(2017)
ちなみに映画でのパディントンは、CGで動き回っています。
とにかく、くまがカワイイ。
『パディントン』のあらすじ
あるイギリス人の探検家は、とあるクマ夫婦に出会います。
探検家はクマたちと仲良くなり、「いつかロンドンを訪ねてきなさい」と約束を交わしました。
それから40年が経ちました。
クマの夫婦は、遂にロンドンへ行くことはありませんでした。
代わりに拾った子グマを育てていました。
しかし、とある事情から、その子グマがパディントン駅にいて……?
公開日 2016/1/15 上映時間 95分
くまの『パディントン』がカワイイ
とにかく『パディントン』がカワイイです。
まるで、ぬいぐるみのテディベアのよう。
また映画『パディントン』は、クマのかわいさだけではありません。家族の仲の再生が、作品の軸としてしっかりあります。
くまの『パディントン』は絵本が話の土台にあるため、映画『パディントン』のストーリーも骨太であり、終盤にはしっかりと伏線が回収されています。
とけいの評価は?
82/100点
『パディントン2』のあらすじ
パディントンは、ブラウン家と一緒に住んでいました。
もはやパディントンは、街の人気者です。
さて、パディントンは、ルーシー叔母さんへの100歳の誕生日プレゼントに何をあげようかと考えていました。
しかしひょんなことから、パディントンは監獄に送り込まれてしまいます。
パディントンは、監獄の生活を無事に乗り切れるのでしょうか?
また、真犯人は捕まるのでしょうか?
公開日 2018/1/19 上映時間103分
映画『パディントン』シリーズの制作秘話
映画『パディントン』のくま。
たくさんのスタッフの手で描かれたCGです。
膨大な作業が、コミカルなCGとなったパディントンの動きを支えています。
家族で楽しみたい映画No.1
映画『パディントン』は幼い子供が見ても、大丈夫な仕上がりになっています。
そのため家族で楽しみたい場合に、映画『パディントン』を強くオススメします。
とけいの評価は?
81/100点
まとめ
クマの『パディントン』はイギリス発の絵本であり、大人気です。
その映画化として、完全CGとなった映画『パディントン』シリーズが画面内で躍動しています。
家族とクマの交流には心温まるものがあり、最後は感動すること間違いなしです。
1も2も、どちらも面白かったです。
ぜひこの機会に、かわいいくまの『パディントン』を映画で鑑賞してみてはいかがでしょうか?
ここから先は
¥ 280
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?