見出し画像

大学生×畑 そろそろ白菜が恋しい季節

こんにちは!
朝晩だんだん、寒くなってきました・・・。

そろそろお鍋が恋しい季節・・・キムチ鍋もいいですよね!
東海学院大学試験圃場でも白菜が順調に生育中!
去年はだいぶ虫に食べられてしまいましたが・・・

夏に地域の高齢者の皆さんたちとお花や野菜を植えました!!

この白菜は、私達、岐阜県園芸福祉サポーター認定を受けた管理栄養学科の学生と、暑い夏に市内の高齢者の皆さんが一緒に畑に植えた白菜です!

収穫時期には、高齢者の皆さんと一緒に収穫して、フレイル予防!
収穫した白菜、各務原にんじんを用いて、郷土の各務原キムチを作ります!
各務原キムチを使ったキムチ鍋も体が温まりますよ~!

収穫した野菜で高齢者の皆さんと各務原キムチ作り!

白菜の収穫が、を今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?