見出し画像

大学生×園児 各務原にんじん給食で地域野菜を味わおう!

11月24日岐阜県各務原市は「いいにんじんの日」。
東海学院大学管理栄養学科の3年生が考案した給食献立を
各務原市内の保育所・幼稚園で、園児の皆さんに「各務原にんじん給食」
として、美味しく食べていただきました!

各務原にんじんのすき焼き風献立(保育所)

みんなに、美味しく食べてもらえるか?緊張・・・
「おいしかったよ!」「おかわりしたい!」「にんじん大好き」といってくれて、とても嬉しかったです!

絵本の読み聞かせ「野菜を食べることの大切さ」食育講座

今日は、同じ大学の子ども発達学科の3年生も一緒に活動!
さすが保育所や幼稚園の先生になる学科のみなさん。。。すぐに園児のみんなと仲良く体操ができました!勉強になります!

各務原にんじんの妖精⁉も登場!各務原にんじん体操も楽しく踊りました!

6年前の先輩から引き継いだ保育所・幼稚園での11月24日のこのイベントを私達も地産地消の大切さと共に、後輩に伝えていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?