見出し画像

次回のセミナーについて

みなさんこんにちは。
非常に久々の更新となってしまい申し訳ありません。

早速本題についてお話していきますね♪

――――――――――――――――――――
次回のセミナーはなんと…
――――――――――――――――――――

東海BiNI研究会の次回のオンラインセミナーは…
【膝関節の基礎知識と介入意義】
というタイトルにてセミナーを開催致します。


以前にも報告させて頂きましたが、
次回のセミナーは東海BiNI研究会発足以来初めて…
東海BiNI研究会スタッフ、松井陽祐・平松裕也でなく…
理学療法士 園原峰(そのはら たかね)さん
にお願いし、セミナーを開催させて頂く運びとなりました。

今回は少し園原峰さんという方を皆様に知って頂けたらと思います♪

――――――――――――――――――――
尊敬できる理学療法士…
――――――――――――――――――――

園原さんと私(平松)の出会いは…

私たちがBiNI COMPLEX JAPAN認定セラピストとなり、アシスタントとして参加した長野県でのセミナー(約2年前)で園原さんから声をかけて頂いたことが初めての出会いでした。

その時は「同じ愛知県で活動している者同士なので、今後もお願いします」程度の挨拶で、このきっかけでSNSで繋がりました。

その出会いから半年後、回復期リハビリテーション病棟や地域包括ケア病棟、療養型病棟を持つ病院が開院し、同じ職場で働くことになりました。

その病院の開院前に…
【串カツ田中】
で色々お話させて頂いたのをよく覚えています♪

同じ職場で働かせて頂いてからよく感じたことは…

・整形疾患に対する解剖学、運動学などの知識が豊富
・整形疾患における画像所見の理解力が高い
・臨床がとにかく好き
・逆を言うと、管理業務がとにかく嫌い
・様々な研修会に参加
など…

とにかく、私に持ち合わせていない事が非常に多く、憧れ、尊敬できる療法士さんです。

今では臨床・プライべートでも交流があり、ヒトとして素敵な方です。

次回のセミナー開催にあたり、熱心にスライドを作成して下さり、私たちが働いている法人内でもプレ発表という形で勉強会を開催して下さるなど、準備を丁寧に行って下さっています。

園原さんの簡単な経歴は…

・理学療法士10年目
・みずのクリニック、米田病院にて、主に整形疾患の外来リハに8年
・現在は回復期リハ病棟に勤務
・トレーナーとしても活動されており、愛知産業大学工業高校バスケ部に6年間トレーナーとしてサポート
・BiNI Approach 基礎コース・Glowingなど受講
・内臓ストレッチマスターインストラクター

となります。

次回のセミナーで、少しでも多くの方に園原さんの人柄や臨床で感じていることなどを聞いて頂けたり、知って頂けたら本当に嬉しく思います♪

☟申し込みはこちらから☟

作業療法士 平松裕也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?