見出し画像

東海BiNI研究会の現在地

みなさんこんにちは。

東海BiNI研究会 作業療法士の平松です♪
今日は少し東海BiNI研究会の今についてお伝えしていきます。

もし、よければお付き合いください。


ーーーーーーーーーーーーーーー
少し過去を振り返る…
ーーーーーーーーーーーーーーー

東海BiNI研究会は2018年から活動を開始し、2018年10月に初めてセミナーを開催させて頂きました。

その理由としては…
2017年~2018年にBiNI Approachのセミナーに毎月のように一緒に参加、
その時は主に兵庫県・長野県で開催しているセミナーでした。
なるべく節約したいため、車で移動し、同じ部屋に宿泊して参加してました。

そのため、話をする機会がよくあり、その当時よく話していたのは…
【いつか自分たちで勉強会を立ち上げたい】
でした。

そして、それはお互いが…
【BiNI COMPLEX JAPAN 認定セラピスト】
になったら立ち上げようと話していました。

それが2018年に当時私が働いていた職場の理解もあり、
初めてのセミナーを開催し、その後も継続することができました。

そして過去20回以上セミナーを開催することができ、
この1年間はセミナー活動をなかなか行えていませんでしたが…
今後もセミナー活動を行わせて頂きます。

☟今後開催予定のセミナーはこちら☟


ーーーーーーーーーーーーーーー
これからについて
ーーーーーーーーーーーーーーー

そして、現在はセミナー活動に加えてまた新たに松井とやりたいことができました。

そのきっかけは、先月に松井がある行動を起こしたことから始まりました。
まだ、準備段階であり、はっきりとお伝えすることはできませんが、今年中には皆さんに内容をお伝えできたらと思います。

現在は、お互いが新しい活動を行えるように準備中であり、私は現在パワーポイントを駆使してこんな物を作成したりしています♪

ここから…

地図


少し完成度を上げて…

略図

こんな感じの地図をコツコツ作成しています。

これが今後何に使われるのか…
是非楽しみにしていて下さい♪

ちなみにこの地図ですが…
・見にくい
・わかりにくい
・もっとこうした方がいい
など意見があったら是非、コメント等に残して頂きたいです。

皆様からの意見お待ちしています♪
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?