見出し画像

(略)足の指が大切なことを再確認

おばんでした🍜

久々に自転車で通勤してみたら、
仕事前に足がガッタガタになってしまった
とかち足の相談所 五十嵐 です👣
#2.1Kmしかないのに…


🐾🐾🐾🐾🐾

十勝の理学療法士の中では、
かなりレジェンドである、
○○さんと一緒に働かせて頂いてます。

たいていの理学療法士は、
燃え尽きてしまうのに、
70手前にして、
朝から自分の知らない手技を
自分のひとまわりもふたまわりも
下のセラピストに質問している姿
いつまでも学ぶことをやめない姿
めちゃくちゃ尊敬できます。

どう考えても、
彼のような方こそが
開業すべきだと思います。
#楽になる方が増える

今日は、レジェンドの勉強会 
聴きながら、必死にiPhoneに
メモりました。
#徹底的にパクらせて頂きます😆


そして、今回は、立ち上がりや
立位からも歩行を考えて治療
しましょう、というお話でした。

その中で、注目されていたのが

「前足部」(ぜんそくぶ)

です。

あしのゆびあたりの、足の前の方という意味ですね。

バランスを取るにも歩行するにも大切であって、そこを理論的に解説して下さいました。

この辺りの話は、いらっしゃってくれている相談者様に還元していけると思います。

まとめとして、簡単に書きますと、

「やっぱ、足のゆびって大切ね😆」

です。
#簡単に言い過ぎ
#支持基底面の話だったぞ

足の指を使って姿勢改善していきましょう!

体験したい方は、ご相談ください‼️

ではでは、この辺で

したっけです🐾


【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


〈健康をプレゼントしませんか?〉
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

〈とかち足の相談所はこどもギフトに参加中〉
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?