見出し画像

金曜日の音楽【NOBODY'S GIRL】

こんばんは!今日から7月に突入しました!
暑いのは苦手ですが夏は嫌いじゃないんですよ実は。
特に7月って夏休みのイメージがあって未だになんかウキウキするんですよね笑

本日は曜日別投稿の金曜日【音楽の話】です!
夏っぽい曲にしようかと思いましたが少し路線変更しましてこちらの曲をご紹介します♪

NOBODY'S GIRL / babamania

babamaniaババメイニアというバンドをご存じでしょうか?
ボーカルのMariさんとラップ(ボイス)のGenkiさんの声が絶妙に絡み合うロックでカッコいいのに茶目っ気もあり皮肉もきいてるカッコいいグループなのです!

基本的にクラブミュージックやバンドサウンドと縁遠いところで過ごしている自分ですが、だからと言って嫌いな訳じゃなくてむしろもともとはバンドやりたかった人間なので好きになることが多いです。

一時期活動を休止していたのですが2011年に復活ライブを渋谷のクラブで行っていて、その時は現地まで観に行きました!

好きな曲は他にも色々あるのですが、この歌は特に日本語の歌詞が多くて聴きやすいこととMVの世界観が好きで今回ピックアップしてみました。

まるでわかってない 本音なら そんなとこにないよ

この歌詞を聴いたとき、歌ってる内容のどこまでが本心で何が嘘でって考え始めたらまたガラリと歌の表情が変わったように感じました。
NOBODY'S GIRL
誰でもない少女の心を歌った美しい旋律の一曲です。

今日の1枚【このあとの配信に向けて準備万端】

本日(7月1日)21時からツイキャス雑談配信するのでよければコメントなどなどお気軽に遊びに来てくださいませ♪

https://twitcasting.tv/sleeptojo/

今日も読んで下さりありがとうございました!
6月の振り返りラジオは昨日無事にアップしましたのでこちらからどうぞ♪

ではまた明日!!

◆曜日別のテーマ
月曜日:今週の目標&前週の達成率発表
水曜日:お芝居好きの独り言
金曜日:音楽の話

今後の出演予定

7/5(火)
目黒ライブステーション『第134回ガールズパラダイス』
出演: 高尾彩佳/水月杏姫/伊藤さゆり/risa/shinobu。/
Kana☆Latte/實石亜也子/神木まりな
司会:あなふぃん/高尾彩佳
18:00op.18:30st. 前¥3,000/当¥3,300(+1D代¥600)
配信チケット¥2,500(アーカイブ14日間)

7/12(火)
池袋Living bar FI5VE
YouTube配信番組 あなふぃん・高尾彩佳のトークバラエティ
『ギャルパラ・デ・ナイト~2022/7月号』ゲスト:嘉山 茜/risa 
会場観覧18:30op.19:00st.¥3,300(1D+おつまみ付)10名様限定(要予約)
無料配信+応援チケット

8/2(火)
池袋Living bar FI5VE『ギャルパラ・デ・ナイト』

8/9(火)
目黒ライブステーション『ガールズパラダイス』

8/21(日)
池袋Living bar FI5VE『Far IKEBUKURO vintage entertainment 5人芝居』
昼夜2公演 
出演:あなふぃん(東城貴之&をぢこ)/89's CANTARE (近藤美奈実&實石亜也子)/高尾彩佳/絹田キヨナシナ
昼公演13:00開場13:30開演 /夜公演18:00開場18:30開演
¥3,800(終演後1D+おつまみ付)御入場は15名様限定(要予約)

8/27(土)
池袋Living bar FI5VE

9/4(日)
池袋Living bar FI5VE「18周年パーティ」
出演:Kana☆Latte/菜苗/あなふぃん/神木まりな/杉谷遥果
17:00~20:00 会費:一般¥5,500/会員¥5,000(飲み放題+お料理)各日10名様限定

9/6(火)
目黒ライブステーション『第134回ガールズパラダイス』

9/11(日)
AFTER PARTY TOKYO
『新宿歌舞伎町探偵ペペ』(即興劇イベント)
14:00~16:00※13:45から入場可
料金:1,500円(drink別)
ゲスト:あなふぃん

9/13(火)
池袋Living bar FI5VE『ギャルパラ・デ・ナイト』

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!