見出し画像

Change the world

こんばんは!
いよいよ来週月曜日から劇場入りなので、残す稽古は明日のみです…!

今回他の現場との兼ね合いでかなりスケジュールを融通していただいてて、今日は3日ぶりの稽古参加日でした。

本来この時期は集中稽古期間で稽古場に毎日通うことになるのですが、一度離れて俯瞰で今の作品を見ることができたのは個人的にはとても良い方向に作用してると感じました!
根を詰めれば良いというものでもなければ、稽古時間が少な過ぎるのもやはり問題なのでバランスが難しいですが何事も中からだけでは見えないことってあるのかなと。

3日前と比べてみんな芝居が変わったなぁと凄く実感できたんですよね。
単純に洗練されたなと思う人もいれば、そっちのベクトルに伸ばしたかー!と驚かされる人もいたり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

きっと毎日稽古場に缶詰めのように籠もってたらここまで変化を感じることはできなかったと思います。僕の役目線から見える世界が変わりました。

Change the world/エリック・クラプトン

稽古でできなかったことは本番でもできない
というのが舞台の常だと思うので、明日の最終稽古はしっかりと完成した世界を創れるように楽しんで頑張ります!

今日も読んでくださりありがとうございました。
ではまた明日!

舞台ご予約フォーム


サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!