見出し画像

P203. pretenderがトレンド入りと聞いて。

こんばんは!
毎日更新203日目、舞台役者をやってます東城です。

今日はMステで流れた『pretender』がツイッターのトレンド入りしたそうで、そう言えば一時期ずっとこの曲ばかり聴いてたなぁと思い出しました。

Official髭男dism  『Pretender』

歌詞だけ見ると決して前向きな歌じゃないのに、メロディになると何故か温かみがあるというか「良い恋なんだな」と感じられるので凄いなーと思います!

君の運命の人は僕じゃない

からの連想で、今日のテーマは『ロス』について書いていきます。


好きな芸能人が結婚したり交際報道が出るとよく耳にする言葉です。
例えば福山雅治さんが結婚した時には福山ロスなんて言ってる人が多数いらっしゃいました。

芸能人やスポーツ選手の引退の時、好きな漫画やテレビ番組の最終回の時などにも使われますね。
僕らの界隈だと舞台公演が終わる度に役者同士で「ロスだ~」とよく言ってます。

でもよく考えると
基本的には何かを得たらいつか失う(ロス)の時が来ることがほとんどで「好きな芸能人にはずっと結婚しないでほしい!」なんて思っていたらなんだかかわいそうです。

それでも楽しい時や好きなことにはずっと続いてほしくて
好きが大きければ大きいほどロスの痛みは大きくなるって、切ないですね。

って書いてて気づきました
そうか、刹那せつないんだ。

大切なものは刹那のものでいつまで続くかわからないから、そばにある時間はとても大切だし、失う時は悲しいんですね。。。

あ、こんなこと書いてますが別に何か悲しい別れがあったとかでは全然なくて平常運転ですよ!強いて言えば夜中のテンションと、髭男さんの曲に感化されたんだとおもいます。笑

今日も読んでくださりありがとうございました!

各種SNSやってますのでお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

twitter
https://twitter.com/SleepTojo
インスタ
https://www.instagram.com/anafintojo

ではまた明日:)

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!