見出し画像

20代で頑張るべき事ってなんですか?

社会人になってから、この2年間。
やけにSNSで見かける言葉増えた。
''投資をしろ''とか''20代で人生を決める。''とか。

今の自分は本気でやってる趣味がある。
陸上競技の短距離走だ。

これくらいしか本気になれることないし、他に何かやりたいかと言われても今のところはない。

子供の頃から、つい最近までゲームは凄く好きだったけど、何故か24歳になってからゲームをしてる時間が無駄に思えてきて、それだったら外に散歩しに行くとか、友達や先輩と会うとか、本読むかー、記事読むかー。と、こんな感じである。

それこそ投資しろと言われても、何が良いとか正直よく分からないし、投資にも種類があるし。。。

だめだ分からん。。みたいな

でも、ある意味陸上は本気になれる。
時間もお金も掛けられる。

正直これが自己投資かと言われればかなり怪しいけど、自分の中では、ある種の自己投資だと思ってる

例えば先週始めたばかりの、このnoteも趣味に入るだろう。正直これを書いていて凄く楽しいし、続けてみたいし

少し話は変わるが、僕は大学2年生の頃に陸上で結果が出せなく、伸び悩んでいた頃に元プロ野球選手のイチロー選手のインタビュー動画を見てみた。

その時、イチロー選手が言っていたのは、
「周りから見て努力に見える。けど、自分にとってはそうではない。という状況が1番理想。」

当時19歳ながら、深いなぁ。と思った。

趣味は楽しいから続けられるし、追求できると思う

ある意味、社会で成功したような人たちや、楽しそうにしてる人って趣味や楽しみを仕事に''した''というより、趣味や楽しい事が仕事に''なった''みたいな感じに最近見えてきた

自分が楽しいと思って全力でやってる事が、側から見てどんだけ頑張んねん。みたいな感じが理想的で、しかもそれが収入になった!というのが最高な状態なのかなぁ。

自分が今出来るのは、やりたいことに時間とお金を注ぐ事くらいなもんで、もし20代のうちにやるべきことがあったら知りたいな

自分でも色々調べてみるけどね

珍しくいつも多く書いてしまった
また次のお話で!!

チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?