見出し画像

一部の旦那さん、あなたの奥さん大丈夫ですか?

世の中の一部の旦那さん、大丈夫ですか?

あなたの奥様、あなたのいない日に、

サロンお茶会なんてものに参加していませんか?

次から次へと、スピリチュアル仲間、引き寄せの法則仲間と、

Zoomでお茶会なんかしちゃって、お金飛んでいっていませんか?


かく言う私も、パート代をつぎ込んで、まだ当時信じていてDに紹介された

占い師さんの個人鑑定にD経由で申し込んでしまいました。

Dについては、「ママ友はサイコパス」をご覧ください。


「モニター価格で今だけ20000円が18000円だから、お得だよ!」

なんて言葉に、高いと思いながらも、付き合いもあったし、

なによりDのお役に立ちたいとも思っていましたので、

鑑定してもらいに行きました。本当に馬鹿でした。


まだ当時は、Zoomはなく、Skypeくらいしかなかったと思いますが、

数年前でしたので、直接ホテルのラウンジで鑑定してもらいました。

お恥ずかしい話、これは完全に詐欺の手口と同じだったんですね。

高級ホテルのラウンジで、特別な鑑定を受ける。

このスタイルは、今ではZoomで行われているようです。

気をつけないといけないのは、いつの間にかYouTubeやSNSに公開されてしまう恐れがあるので、

本当に気をつけたほうがいいです。Dは関係した本人の許可なくブログに写真までアップしていました。

アップされた本人達も、自分がそういう風に扱われているとは知りませんでした。


鑑定してもらった私は、町の占い館での安い占いしか経験がなかったので、

高級ホテルのラウンジでの、高額の個人鑑定は人生初めてだったのもあり、

あの時はかなり心酔してしまっていました。

高級といっても、独身時代はよく利用していたので、

子育て中はなかなか行く機会もなく久しぶりだったこともあり、

緊張していたのも、気後れしてしまって、占い師の言いなりになってしまったかもしれません。

Dにも話していなかったことを言い当てられたこともあり、

一気にその占い師さんを信じてしまった、アホの私でしたが、

完全にはカモになりませんでした。

というのも、一括で代金を支払えば、定期的に鑑定したり、

より良い人生を歩む導きをしてあげれる

お得なパックがあると。

は?

一括払いだと数十万円、もちろん分割もできるけれど、

毎月7万円からの支払いとのこと。

定期的に今日のようなセッションを受けられて、

会社経営されている方はもちろん、

kissaさんのような普通の主婦の方でもされている方もいらっしゃいます、

と、占いパックの契約を宣伝してきたのでした。

パート代しかないので、ちょっと無理ですと断ると、

「せっかく人生がより良い方向に動き出したのに、

また一から予約取るのは、予約が先までいっぱいなので、

今後難しいと思いますよ、いいんですか?」

と食い下がって来たので、

これはヤバイと思い、夫にも今日のことは伝えていないし、

私のお小遣いでは無理なのでと正直に答えました。

むこうもあまりしつこいと怪しまれると思ったのか、

「では、時々開催するお茶会もあるので、そちらは参加しやすいと思うので、

また気軽に申し込んでくだいね。」

と言われ、なんとかその日は終了しました。


ちょっと怖かったけれど、幼少期のことや

ママ友に話していない子供の習い事のこと(別に知られてもよいのですが、

赤ちゃん時代のママ友から、嫉妬の対象になったことがあったので)等

を言い当てられたのもあり、

世の中すごい人がいるもんだなと、ただやはり商売にしてお金はしっかり取るんだなと、

よい社会勉強にはなりました。高かったですが。


その後、Dを通して、占い師さんからのSNSの申請があり、

繋がったのですが、その周りのお友達が、どうもA社関連でしたので、

警戒することにしました。

DはA社のスピリチュアルセミナー&水は大切講座によく参加していたので、

その繋がりの占い師さんということが、後にわかりました。


その後、1回だけお茶会に参加したのですが、

みんなキラキラ起業女子、女子というにはオバサン過ぎる、

いわゆる専業主婦が起業して頑張ります系の女性の集団でした。

あ!間違えました。2回参加してしまいました。

一つは、旦那さまとラブラブになる講座という内容にいつの間にかすり替わったよくわからないお茶会でした。

占い師が稼いでいるので、旦那さんとの関係もラブラブという、

意味不明な自慢話で終りました。

そして、円満な家庭を気付くには、旦那さまに美味しいお料理を、

短時間で何皿も用意できちゃうお鍋が一番というのです。

やってしまった!と後悔しました。

他の参加者は崇めています。すでにお鍋を持っている人もいました。

私は、作り笑いでなんとかそのお茶会はやりすごしました。


あの当時の私は、本当にアホ丸出しだったと思います。

私は自己顕示欲はない方だと、古い友人達からも言われていましたが、

Dや鍋系占い師のような良心の呵責皆無な人たちは、そのようにして、

・自己承認欲求が強い専業主婦(特に主だった職歴がない主婦)

・キラキラ起業専業主婦(自分には未知の力があるという幻想)

がみごとにカモにされているんだという

世の中のトレンドをこの目で知るとができた、

ある意味貴重な体験でした。


捨てるほど、湧いて出てくるようなお金がある人はいいんですよ。

ずっと外で働いたことがない箱入りキラキラ専業主婦も、

ご実家が裕福で、生活費も遊ぶお金も降ってきて湧いて出てくるならいいんですよ。

誰も迷惑していませんから。

ただ、中には、そうではない人がいるんです。

いや、殆どがそうではない人だと思います。

お金が元々ある人は、広告塔になっていますからね。


さて、旦那さんの稼いだお金を、

スピリチュアルにつぎ込んでしまった主婦はどうなるのでしょう。

Dは旦那さんには内緒にしているのがわかりました。

バレるといけないということは、

自分が後ろめたいことをしているという自覚があるのでしょう。

ならば、

「私はいつでもkissaさんの味方だよ~」

なんて言っていた私を、ねずみ講ビジネスやスピリチュアルカツアゲに

引きずりこむようなことはしなかったでしょう。

こりゃいいカモだと思っていたんでしょう。


以前は、旦那さんに被害を伝えようと思っていましたが、

子供もまだ小さいのもあり、逆ギレされて待ち伏せされて何かされても恐ろしいので、

もう少し子供達が成長して、親に意見できるようになった頃、

Dの子供自身が、自ら、自分の母親がおかしな活動をしていると気付き、

旦那さんも自分の妻がとんでもない女だったと知ることになる、

そのほうがいいかなと思いました。


旦那さんが気付いた頃には、貯金が底を突く、

なんてことにならないよう、

世の中の一部の旦那さん、お気をつけください。





子供の幼稚園時代の3年間(卒園後も継続中)、心的外傷だけでなく、家計のために始めたパート代、高校受験でいうと6校分の入学金くらいになる金額を、あるママ友に搾取されました。ママ友、同僚からのいじめ、ねずみ講ビジネス勧誘に悩まされている方のお役に立てられれば幸いです。