見出し画像

節操がないママ友(10)

どうかお子さん方は、ご主人を目標に成長されますように。

他人に迷惑を掛けないことを大事に思っているお父さん方なので、

できれば性格はお父さんに似たほうが良いのになと思います。

余計なお世話ですね。

良いママ友から言われました。

「そんな変な人に時間を費やすより、

kissaさんのお子さんにもっと時間を使おうよ!」

本当にそのとおり。

情けない話です。


「節操のないママ友」

というタイトルにしたのは、

前の記事で触れたことから頭に浮かんだからです。

本人が自分で言っていました。

私から聞いたわけでもありません。

「私ってよく言い寄られるからさ。」


これはモテ自慢か?

これまで協力してきたこと、noteにまだまだ書ききれていませんが、

様々な相談にも乗って来ました。

乗ってきたというよりは、今思えば、

自慢?今流行りのマウンティング?

だったのかもしれません。


そしてなにより、今でもモテると思っている。

優しいご主人と可愛いお子さん達もいるのに、

この発言には虫唾が走りました。


模擬レッスンも、やると言うから行ったら、

やっぱりおしゃべりしたいと言って、やったりやらなかったり、

予定を入れていたのに、彼女都合でキャンセルになったりと、

彼女の全ての言動に一貫性がなくなってきたので、

(もっと早く気付くべきでしたが、

違和感を感じたらすぐに距離を置くべきでしたが)

私自身の生活も忙しい為、彼女からのお誘いには

あまり出向かないようになっていました。

お金もかかりますし。

もちろん、

「○曜日の○時頃空いてるから、また模擬レッスンきてね」

といったお誘いメールが殆どでしたが。



実はかなり集客でも協力していました。


最近では、誹謗中傷は訴えられると言われていますが、

サイコパスママDの記事にも書きましたが、

これは誹謗中傷ではなく、被害を被った事実を、

証拠を残す為に書いているのもあります。

同じように狭いママ友の世界で、苦しんでいるお母さん方、

職場で毎日顔を合わす人からいじめられている方々、

周りの印象が良いだけに、自分だけいじめられていることを周りに相談できない方々、

そんな一生懸命頑張って誠実に生きているのに、

悪魔の餌食にされてしまう方々の少しでもお役に立てればという思いが一番強いのですが、

私自身、未だに完全に解決したわけでもなく、

まだ不眠症になったりと精神的に不安定でもあります。

説得力ないですよね。


某士業のママ友に話したところ、サイコパスママD同様、

むしろkissaさん側から訴えることができると言われました。

この記事には、彼女達は家族には知られたくない事実が書かれているので、

それが自分のこととも思いたくもないし、

むしろ自分がそんな悪事を働いてきたなんて微塵も思っていない、

そもそも自覚がない

と思うとも言われました。



サイコパスママDは詐欺、特定商取引に関する法律に抵触、

Pさんも、

経歴詐称した上に

高額代金を払うように言ったと

実はこの記事を書き始めてから新事実を知りました。

真実を知るのに、2年半以上かかりました。








子供の幼稚園時代の3年間(卒園後も継続中)、心的外傷だけでなく、家計のために始めたパート代、高校受験でいうと6校分の入学金くらいになる金額を、あるママ友に搾取されました。ママ友、同僚からのいじめ、ねずみ講ビジネス勧誘に悩まされている方のお役に立てられれば幸いです。