見出し画像

とろサーモン単独ライブ G.O.A.T

とろサーモン単独ライブG.O.A.T見ました!

もともとお笑いは好きでしたが、去年からは特に某ウイルスの影響でモヤモヤした心の雲を笑い飛ばしてやろうという気持ちになり、芸人さんのyoutubeを見る時間が増えていきました。

そして、見事にとろサーモンにハマりました。

久保田の個人チャンネルもおすすめ
村田の個人チャンネルははまだ見てません…
きっとキャンプしてるんやろうな。


YouTubeでは、テレビよりも素の姿?が映っているように思えます。

右端で審査している女性のことで炎上したり、
ぶっきらぼうなところもあるけど、
笑いに対するこだわり、やさしさ、
コンビ仲の良さを垣間見ることができました。

特に、彼らの言葉選びや語りの独特なリズムが癖になります笑

ルミネに行く時も出来るだけ、
とろサーモンが出る日を探したし、
生で見て益々好きになりました。

10分じゃ物足りない。もっと見ていたいよ。

そんなことを思っているとき、
単独ライブの知らせが!!!


無事当選し、チケット入手。
ワクワクしながらルミネに足を運ぶと、
受付に樺沢マネージャーがいました!!!

画面越しはもちろん、実物もめっちゃ可愛い。
ほんとは単独の写真撮りたかったけど、
お忙しそうだったのでやめときました…

ちなみに彼女はブリッジVで大活躍していました。

ポスターの後ろに映り込む樺澤マネージャー。


またLINEをつかった電子チケットを扱うのが初めてでいろいろ不安でしたが、無事入場。

席は後ろの方だけど、中央よりだから見やすい!

隣の女性が良く笑う方で、
私も遠慮なく笑うことができました。

会場はこんな感じ

黒基調の蛍光ピンクな舞台でオシャレ✨✨
オープニング映像も最高にカッコよくてオシャレで右端で審査員している女神が沢山出てきて笑えました。

紆余曲折の歴史振り返っていて隣の女性が「泣きそう」と呟いてました...

ちなみにお目目は光っているよ!!!


あと、忖度なく汚い言葉を、時に心に響く言葉が飛び出す彼らの漫才やコントから何か学びたいと思い、ペンと紙を用意。

暗転時にパパっとメモ。
暗いし感覚で書いたので、ひとつ解読不能なものがありましたが、こちらがメモした言葉です。

北朝鮮サブスク
クイズ100 クズ100
パレスチナ わくわくさん
座薬Tシャツ(スペースシャトル)
ジジ ババ 男様
恥ずかしいダンソン マイナーなダイソン
#放火魔
#もういいわ
大人の汗は子供の汗より重い
どんどん、どんどん焼きたべる
るるぺっこり
©

単独見た人ならピンとくるはず笑

気になるものがある人は、
是非配信を見てみてください!

あと、とろサーモン単独恒例、観客の挙げたお題でやる、即興漫才も面白かったです。

手を挙げる勇気がなかったのですが、
個人的には「全身脱毛」をテーマに漫才してほしかった…。

ちなみに漫才の題目はこんな感じ

ご本人のインスタから引用。舞台裏を知れて嬉しい!

30分オーバー位してたのかな?
いやいや贅沢な時間でした。

ネタバレしたくないので詳しくは書きませんが
とにかくたくさん笑って最高に幸せでした。


来年も見たいなぁ


帰宅途中、電車に揺られていると
久保田がインスタをアップしていました。


無料の試供品...確かにそうとも言えます。

最近無料で楽しめるものがたくさんあって
少し感覚がおかしくなっていたかもしれません。

好きなもの、応援したいものに対してケチらず
気持ちよくお金を使っていきたいですね。



最後に、とろサーモン結成20周年おめでとうございます!!!

紆余曲折で辛い経験を多くなされていると思いますが、それをネタに、笑いに昇華するおふたりの姿を見て元気づけられています。

これからも沢山笑わせてください!





それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?