見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・好成績を残した金融機関

前にも話をしましたが証券会社の様な金融機関でも、ほとんどが長期になれば平均以下の成績になります。

ただ中には、優れた予測をする金融機関がなかったわけではないんです✋

有名なのは、ヴァリューライン社でフィッシャーブラック氏の詳細な研究でもその相場予想は長期に渡って市場平均を上回る実績を残しています。

この会社のモットーは、「相場に流されない事」で金融業界のアナリスト達が右往左往するのを尻目に、些細なことでは予測を変えませんでした。

皮肉なことに雑音には耳を貸さず、自分の信じた銘柄を長期保有することが富を産む秘訣だとするバフェットの正しさがここでも証明されたんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?