見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・「どうしてもっとお金が欲しいのですか?」

「あなたはどうしてもっとお金が欲しいのですか?」と尋ねた時、よくある答えは「自由」と「安心」です✋

それは良いんですが、もっと具体的な答えが必要なんです。

高すぎたり漠然としていると、モチベーションはそれほど高まりません。

リアリティがあって、具体的なものでなければ自分の日々の生活に影響を与える事ができません。

・旅行を国内から海外にしたい
・何円のマンションを買いたい
・外車を買いたい

なんでも良いので、具体的にあらわしてください。

漠然とした答えではなく、自分の心に正直になってもっと具体的な目標になれば行動につながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?