見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・詐欺への対策は「知識」

「今の苦しい生活から抜け出せます」
「すぐ大金が手に入る」
「勝ち組になりましょう」
と言った言葉で詐欺師は皆さんを引き込みます。

自分は引っかからないと思っていても、勧誘する方はとても巧みで向上心を利用したり、弱っている心に付け込んだりしてきます。

そして気がつけば、すっかり相手を信じてしまうんです✋

対抗するためにも、もっとも必要なのは知識ですが日本ではその知識を教育で十分に与えられません。

投資の上手い話には必ず裏があると思って行動するくらいが丁度良いです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?