見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・クレジットカードの一括払いだけはお得

クレジットカードを使って一括払いで買い物をすると、あなたは実質的に無利子でお金を借りることが出来たことになります✋

つまり、クレジットカードで買い物をした人は購入代金を1ヶ月間、金利0で借金しているのと同じです。

これは借金する側に極めて有利な取引なんです。

だから、何か買う時は例え現金を持っていてもクレジットカード一括払いで購入する方がポイントやマイルもついてお得という考えも出来ますよね。

でもなぜこの様な事が可能なのでしょうか??

理由は、お店がカード会社に毎回手数料を払っているからなんです。

お店側にしてみると、この手数料はクレジットカードがお客の財布のヒモを緩めてくれたお礼に相当するんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?