見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・お金の支払いに第一印象はとても重要になる

過去の自分の決定を信頼するのは、ある意味では当然のことなのかもしれません。

誰しも、自己不信のストレスを感じながら生きたくないし、また過去の決定には実際に理にかなった繰り返す価値のある決定もあります。

とはいえ、過去の決定に頼るのは、その決定を下した過去の自分を過信することでもあるんです。

100円のコーヒーを買うという意識的な選択であれ、家に数千万円支払ってもいいと漠然と考えるという潜在意識での選択であれ、最初の価値判断を下した自分自身を信頼しているんです。

「第一印象はとても大事で、やり直しはきかない」

と言いますが、これは人間関係だけでなくお金の決定にもあてはまるんです👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?