見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・リスクの感じ方が違うのは良いこと

リスクに対する感じ方が人によって異なるのは、実は良い事なんです✋

もし、誰もが全てのリスクに対して全く同じような評価を下せば多くのリスクを伴う好機というものは見送られます。 

冒険好きの人々は、大きな利益を得る小さな確率に大きい効用を感じ、損失を伴うより大きな確率にはあまり効用を感じません。 

元本を維持することに大きな目標を置く人々は、利益を得る確率にはさほど大きな効用を感じませんしね。

人によって、リスクへの感じ方が違うのは実に喜ばしいんです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?