見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・卵理論「めんどくさい方が良い」

昔アメリカにケーキミックスが輸入された際、皆買おうとはしなかったそうです✋

味も問題ないし、メーカーは試食をしたりなど色々工夫したが売れなかった。

理由は人は粉に水を注いでかき混ぜ、オーブンに入れるだけのケーキを出して「美味しかった」と言われても素直に受け取れないからです。

そこでメーカーは、粉から牛乳と卵を取り除きました。逆に購入者は手間がかかる様になりますが、まさかの売り上げが上がったんです!

この卵理論で地位を築いたのが、サンドラ・リー氏になります。

彼女が教えるのは、いわば最小限の手間で手作り気分を味わう方法です。

例えば、冷凍パスタにバジルの葉とふた摘みのコショウを入れるだけで手料理に生まれ変わるわけです。

この事から分かるのは、人は何かに労力を注げば、それを愛して大切にする様になるという事です。 めんどくさくなるほど、大切にするんです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?