見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・お金をあげれば子供は成績があがるのか??

① ニューヨークシティでは、小学生に高得点をとらすべく、25ドルを渡し勉強をしてもらう約束をした。
→結果、学業成績は全く向上しなかった。

②シカゴでは自分の履修する課程でよい成績をとると、現金が支払われた。
→結果、好成績を収めた生徒に現金を与えたものの、出席率は改善したが共通テストでは何の成果も出なかった。

③ダラスでは、本を一冊読むたびに2ドルを与える。現金を受け取るためには、本を読んだことを証明するためコンピューターを使ったテストを受けなければならない。
→1番効果があり本を一冊読むたび2ドルをもらった子供達の学力と読解力が向上した。

お金を払えば払うほど、子供が勉強するのは間違いです。 1番良いのは、能動的な勉強に仕向け報酬を渡すなら結果を示させる事なんですかね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?