見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・SNSでよく見る投資を成功した人達の投資法

現在、SNS上では投資で成功した方達のとても豪華な生活を見る機会が増えましたよね✋

大半がトレーダー(FXやバイナリーオプションなど)の方の様に思います。

ただそれを見る側は注意しなければならないのは、「その投資法に再現性があるのか?」と言うことになります。

もっと細かく言えば、「誰にでも真似が出来るように分かりやすく正確にその投資手法を伝えることができるのか?」ということ。

いくら教える側が再現性の高い投資法だと言っても、それを誰にでも出来る様に伝えなければ再現性がないのと同じです✋

もし再現性があるのなら、億万長者が山の様に排出されてしまいますね💦

残念な事は、詳しく聞いてみると大半が受講料を集めて結果は自己責任です。という事が多い事なんです。

投資はリスクがある所にお金を置くというシンプルな行動なので、そしたら自分でやったほうがマシです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?