見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・子供がおもちゃが欲しいと言ってきたら

将来、自分の子供がファイナンシャルインテリジェンスを高めて社会に出ていくためには子供の頃からオープンにお金の話をする必要があります。

節約や倹約は、とても大切なことなので1番に教えるべきですが、「おもちゃが欲しい‼️」と言ってきたら、むやみやたらに「買ってはダメ‼️」と言ってもファイナンシャルインテリジェンスは向上なんてしません。

買ってもよいけど、「それは本当に欲しいものなのか?」「他を探してみたり、もう少し待てば同じものが安く買えないか?」などの考える時間を作ってあげてみてください。

この考える時間がとても大切なんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?