見出し画像

お久しぶりですので近況を・・・。

最後の投稿から軽く半年以上経っていて、慄いています((;'Д' )))

転職しました

画像1

私事ですがnoteを始めたきっかけがコロナの影響で強制休職状態でした。
そんな中、ものすごく悩んだのですが昨年6月に思い切って転職をしました。

州の発達障害支援機関のケースリソースマネージャーというお仕事についています。

サポートしている対象のお子さんとの距離感も人数も仕事内容も大幅に変わり、覚えることが多く、半年以上経った今もまだまだ覚えることがたくさんあります。

今流行りのリモートワーク!!!
ずっと家にいるのかぁ・・・と、くじけそうになりましたが
なんとかやっています。

所謂「公務員」になったため、サポートを提供する側ではあるものの、その都度付いて回る「制限」を身近で感じます。
ただその一方で、

発達障がいを持つ人が自分の生きたい生活を支援する

というミッションを掲げて、常に「利用者に寄り添った支援」に向けた
変化がある職場でもあります。

まだまだ手探りで、覚えることも、やることも多いですが

少しずつまた綴りたいことを余裕を見つけて投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?