見出し画像

僕のやってみたいレトロゲーム紹介

こんばんわ。もうすぐバレンタインですね。僕は母親からしかもらったことのない悲しい男です(´;ω;`)
なので僕は恋愛ゲームをしたいのですが、昔やってみたかったものがあります。それは。。。

ときめきメモリアルです!!

このゲームは恋愛シュミレーションゲームの元祖なのですが、
十分に作りこまれてるゲームだと思います。
その理由を書いていきたいと思います。

1:ストーリーが作りこまれてる

主人公は私立高校の一年生で幼馴染の美少女、藤崎詩織を卒業式のあとに
告白を受けることが目的です。
しかしヒロインは藤崎詩織だけではありません
マルチエンディングでいろんな女の子に最後は告白されます。
なのでいろんな女の子との学園生活を送れます!!

2:システムが面白い

ゲームを進めるにはパラメーターを上げる行動をとると一日が過ぎる
システムです。
パワプロみたいですね!!
しかも女の子にもこのパラメーターを上げたら好感度が上がるとか
決められているので、この子には何のパラメーターを上げればいいか考えながらプレイする必要があります。
しかし藤崎詩織だけは全パラメーターを上げないと最後に告白されないため
もっとも攻略が難しいキャラクターになります。

感想

モテない男どもはこのレトロゲームはやるべきだと思います(偏見)

TwitterとYouTubeのフォローお願いします。できれば(´;ω;`)↓


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?