見出し画像

RPG嫌いな弟を少し魅了しかけた名作ゲームの話しをします。

オッスおらです。
今日は弟が学校が午前で終わりだったので、昼飯を何にするか話していた
ところYouTubeである映像が流れました。それは!!

FF10のエンディングです!!

あの名作RPGの名シーンに釘付けに僕はなりました。
しかし弟はFFはクラウドしか知らないため、最初は興味がなさそうでした。
ここからはなぜRPGに興味がない弟がFF10をやってみたいと思ったのかを説明します。

事の始まり

昼ごはんを何にするか考えていたのですがそうゆうときはYouTubeを流しながら普段話し合います。
そこにFFシリーズの解説をしているかたの動画が流れてきました。
その動画の内容はFF10のストーリーをまとめたものでした。
私はFF10のきれいな映像に心を奪われている時に弟が
「このゲームっておもしろかったの?」と聞いてきました。
そこから私のオタクマシンガントークが発動しFFとはなにか。
FF10がどのくらい売れたのか?
を弟にぶつけました!!

FF10の名シーンを弟に語ると

最初にFF10のストーリーがその動画では壮大すぎてわかりにくかったので
主人公が旅をする目的はなにか。
旅の最終目標はなにか。
ラスボスはだれか。
を弟に説明しました
「なんか悲しいやん」
ようこそFF10の世界へ( *´艸`)
弟が少しFFに興味が出てきたようです
でそこから弟が唯一知っているFFのキャラクター
クラウドについての話になりました。

FF7ストーリーを説明する

そこから弟が
「俺FFはクラウドしか知らないんだよね」
そこでまた俺のオタクマシンガントークが炸裂します。
クラウドがなぜセフィロスを倒すことになるのか。
そもそもセフィロスがなにをしようとしているのか。
セフィロスがしようとしてる事を止める手段はなにか
を語りました。
そうしたら
「よくわからないけど面白そう」
無事弟をFFファンにしたてあげました( *´艸`)

FFの面白さについて

FFの面白さはストーリーの濃さにあると思います。
僕もRPGはあまりやらない方でしたが
FF7をやるようになってRPGにハマっていきました。
それはFFは映画を見ているみたいだからだと思います。
弟は映画は好きな方なのでこれから少しずつハマっていくと思います。
以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?