見出し画像

記録

かなこ7歳
〈集中してる時〉
・算数とかなぞなぞの問題を自分で作って、ノートにひたすら書き込んでいる時。
・本を読んでいる時。最近はちゃお、少し前はドラえもん。
(何かを書く時、読む時はベランダのキャンプ椅子に座るのが心地良さそう)

〈その他〉
・気分が良いときは大声で歌を歌う(ちょっとクセあり)
・耳が良い。歌は1回聴けば歌詞が入ってる。
・前より新しい環境に慣れるのが早くなった気がする。でもストレスは抱えがち。

〈苦手そうなこと〉
・学校の準備

しゅん4歳
〈好きなこと・好きなもの〉
・かなちゃんと遊ぶこと
・猫のぬいぐるみ。夜は抱えたまま寝るし、夜中目が覚めて手元にないと怒り出す。
・反対言葉で替え歌
・好きな言葉は無量大数と垓(がい)
・いたずら。何かひらめいた時はウシシシ😁、と分かりやすく笑っている。

〈その他〉
・よく歩けるようになった。1日10キロくらいは大丈夫そう。
・自分の名前を平仮名とローマ字で書けるようになった。

夫:有平 39歳
〈好きなこと〉
①スパゲッティ作り
ペペロンチーノを純粋な材料で美味しく作ることを目指している
②石丸伸ニ関連の情報
過熱しすぎない程度に応援している
③水浴び
シャワーを1日5回くらい浴びる。
④快適空間をつくる
ベランダに芝生をしくなど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?