見出し画像

退院おめでとう♡

分娩が進まず帝王切開になって今日で10日目。
とっても我慢強くて、長い陣痛でも泣かず、帝王切開が決まった時も泣かず、赤ちゃんと対面したときにやっと涙が出てきたね。
バースプランに「乗り越えなければいけない」「最後まで頑張ないといけない」じゃないと「いいお母さんになれない」って自分をたくさん追い込んでいましたね。

もう充分あなたはいいお母さんよ。
もう充分あなたはがんばってる。
少し休んでいいよ。
私がちゃんとみとくから。

2日夜寝たら見違えるように元気になっていったあなた。
コロナで面会もできない中、本当に10日間よく頑張ったね。
おっぱいも軌道にのってきてとっても順調ね。

今日は待ちに待った退院の日
私は夜勤だけどあなたが笑顔で退院するのが目に浮かびます。

私と出会ってくれてありがとう。
これからも応援してるからね
つらいことはもちろんうれしいこともまた聞かせてね。

あなたの助産師といちゃんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?