アーカイブ公開:長く、楽しく、はたらくために必要なフリーランスの営業術
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今回は第一弾として、直近で実施した「フリーランス向け営業術」を共有いたします。フリーランスの方のみならず、副業、パラレルキャリアなどを検討されている方にもおすすめです。
※閲覧期限がありますのでご注意ください。
フリーランスで食べていく。そこで問われるのは、実力以上に、営業力。
クリエイティブ、自由なワークスタイル、そして年収アップ。
語られる夢とうらはらに、会社員へ戻るフリーランスが増えています。
その理由は、「営業力不足で、仕事がなくなってしまう」から。
そんなあなたに、営業力を増やすためのコツをご案内します。
フリーランスの営業術 コンテンツ
1. フリーランスの「収入」を作るには
ー予算がないプロジェクトで、収入が上がることはない
ー予算が大きいプロジェクトを見極めるなら、まずは市場規模とCAGR
ー「やりたい仕事」「稼げる仕事」どちらを選ぶべきか
2. 予算が大きい案件を受注するための営業手法
ー駆け出し段階でできる営業手法
ー体験談つき:費用対効果の高かった営業手法2選
ー営業で刺さりやすい言葉
ー正直まだある、差別3つ
3. 依頼主が持っているマインドと期待値
ーそもそも、大手企業向け案件はなぜ謝礼額が高いのか
大手企業へ「お安く」サービスを提供できない理由
ー予算が大きい案件の依頼主が知っていること、知らないこと
4. 依頼主がお怒りになるポイント
ークライアントを怒らせてしまったらどうする?
ー辞退したほうがいいときは、どんなとき?
5. 予算が大きい案件を受ける前に準備したいスキル
ー会社員経験者が有利になるカラクリ
ー予算が大きいプロジェクトならではの必須スキル
アーカイブの概要
アーカイブは動画と使用スライドの2種類です。スライドはイベントを開催後に少し加筆修正しております。
公開期限:2024年4月20日予定
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