見出し画像

アーカイブ公開:長く、楽しく、はたらくために必要なフリーランスの営業術

「トイアンナのキャリア論」でプレミアムプランへ登録いただいた方は、私が登壇したビジネス系イベントを無料でご覧いただけます。

今回は第一弾として、直近で実施した「フリーランス向け営業術」を共有いたします。フリーランスの方のみならず、副業、パラレルキャリアなどを検討されている方にもおすすめです。

※閲覧期限がありますのでご注意ください。

フリーランスで食べていく。そこで問われるのは、実力以上に、営業力。

クリエイティブ、自由なワークスタイル、そして年収アップ。
語られる夢とうらはらに、会社員へ戻るフリーランスが増えています。
その理由は、「営業力不足で、仕事がなくなってしまう」から。

そんなあなたに、営業力を増やすためのコツをご案内します。

フリーランスの営業術 コンテンツ

1. フリーランスの「収入」を作るには

ー予算がないプロジェクトで、収入が上がることはない
ー予算が大きいプロジェクトを見極めるなら、まずは市場規模とCAGR
ー「やりたい仕事」「稼げる仕事」どちらを選ぶべきか

2. 予算が大きい案件を受注するための営業手法

ー駆け出し段階でできる営業手法
ー体験談つき:費用対効果の高かった営業手法2選
ー営業で刺さりやすい言葉
ー正直まだある、差別3つ

3. 依頼主が持っているマインドと期待値

ーそもそも、大手企業向け案件はなぜ謝礼額が高いのか
 大手企業へ「お安く」サービスを提供できない理由
ー予算が大きい案件の依頼主が知っていること、知らないこと

4. 依頼主がお怒りになるポイント

ークライアントを怒らせてしまったらどうする?
ー辞退したほうがいいときは、どんなとき?

5. 予算が大きい案件を受ける前に準備したいスキル

ー会社員経験者が有利になるカラクリ
ー予算が大きいプロジェクトならではの必須スキル

アーカイブの概要

アーカイブは動画と使用スライドの2種類です。スライドはイベントを開催後に少し加筆修正しております。

公開期限:2024年4月20日予定

ここから先は

113字 / 1画像

プレミアムプラン

¥2,980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?