見出し画像

最大600万PV!ライター・トイアンナのポートフォリオ=制作実績とプロフィール

取材と採用に強いライターのトイアンナです。これまでに人事・採用領域で多数の成果を出してまいりました。これまでの実績を掲載いたしますので、どうぞご査収ください。


主な実績

人事領域:新卒向けメディア

ワンキャリア様

日本3位の会員数を誇る就活メディア「ONE CAREER」の初期から参画。基礎となる就活記事を100本以上納品しました。30万PVを超える記事を多数出し、知名度アップに貢献いたしました。


外資就活ドットコム様

高学歴向け就活サイト「外資就活ドットコム」にて、2011年の黎明期からライターとしてジョイン。スタートアップとして社員4名だった時代から、東証プライム市場に上場し、現在に至るまで長く支援させていただいております。


人事領域:転職者向けメディア

ジョブシフト様
転職支援サイト、「ジョブシフト」にて短期集中連載を担当いたしました。月間PVランキング1位の記事を多数納品いたしました。


マイナビウーマン様
マイナビウーマン様で、読者さんの転職相談に乗っています。ライターが交代制で執筆を担当する「令和のマネーハック」や、「お仕事ハック」で執筆。


人事領域:一般向けメディア

キャリアオーナーシップとはたらく未来コンソーシアム様
「人的資本経営が政府主導で注目される中、伝統的企業のなかでキャリアオーナーシップを醸成する経営をどう実現するか」をテーマに38の団体・企業が集まるコンソーシアムの議事録および、参画企業のインタビューを行っています。


現代ビジネス様
日本を代表するビジネス誌、現代ビジネスのオンラインメディアで
「無自覚にパワハラする上司たち」が犯している、致命的な「勘違い」
採用の限界…「史上最高の人手不足」に見る中小企業の未来
など、人事領域をテーマとしたニュース記事を執筆。デイリーPVランキング1位を何度も獲得しました。


東洋経済オンライン様
主に就活生や若手社会人向けの記事を、短期集中形式で連載いたしました。
特に「30代年収別で見る仕事とプライベートのリアル」はご好評いただき、デイリー、週間ランキングでPVベスト1位を獲得しました。


ライフスタイル領域:恋愛

恋学様
数年にわたり、男性の本音や恋愛のコツを連載いたしました。これらの経験をもとに、書籍を複数出版いたしました。


AM様
バリバリ働きながらも疲弊する女性へ向けた婚活、恋愛指南の連載記事を数年にわたり掲載していただきました。PVランキングで1位を多数取得いたしました。


婚活あるある様
結婚相談所のパートナーエージェント様が母体となる媒体にて、婚活をテーマにした記事を多数投稿いたしました。PVランキングで1位を多数取得いたしました。


紙媒体での実績

アステイオン91 【特集】可能性としての未来ーー100年後の日本』
日本の100年後はどのような世界になるか。特に婚活、結婚領域での未来図を掲載していただきました。


『週刊SPA!(スパ) 2023年 10/24・31 合併号 特集・弱者男性パンデミック』

日本で増え続ける貧困、疾病に悩む男性。その弱者性にハイライトを当てた「弱者男性パンデミック」の短期集中連載を担いました。


書籍

執筆した書籍一覧

その他、恋と友情のあいだで vol.1 いつか終わる恋よりも、一生続く友情を選んだふたり(集英社 、2021年)へのコラム寄稿や、ブックライティングの実績もございます。


メディア露出

トイアンナのメディア露出の例


プロフィール


トイアンナのプロフィール写真

トイアンナ

1987年生まれ。高校時代のイギリス留学を経て、2012年に慶應義塾大学を卒業。P&Gジャパン、LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンのマーケティング部門を経て、独立。5,000人以上の人生相談に携わった経験をもとに「人事採用・婚活」分野で主に執筆している。

2020年には編集プロダクション「WERITE」を設立。「書く」プロフェッショナルとして、コーポレートサイトの制作、オウンドメディア運用、SNS運用代行などを幅広く手掛ける。

プライベートなど
趣味はご飯、マッサージ、葉巻、ウイスキー、腕時計、ガーデニング。猫(スコティッシュフォールド)を飼っている。1児のワーママ。

自己PR

「PVは作れる」が私のテーマです。記事は、議論や共感の場として存在します。デビュー時から読者の心を動かし、記憶に残る文章が世に残せるよう、日々精進しております。

人事領域では、その企業に応募したいと考える方が増えるよう、そして社員さんが「弊社にいてよかった」と感じられるよう、取材をもとに綿密な記事制作を得意としております。まずはお気軽にご相談ください。

  • 薬機法、あはき法、医療法に対応したライティングが可能です。

  • インボイス制度に対応した、適格請求書発行事業者です。

薬機法、医療広告ガイドラインの知識を習得した広告取扱担当者であることを示すYMAAマークを取得しています。


ご依頼、お問い合わせはWERITEのフォームからお待ちしております。
ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?