父親の産後うつをほんの少しだけれど考察して。


(最終更新2024/04/10午後)

—-

今、お風呂で2回目見てる。

国立成育医療センター?かな?の?竹原健二さんええことゆうてはるし、ドハンサムやし、ええでー!

日本の父親の余暇自由時間は欧米に比べて少ないってさ。それで家事や育児ってキツイよね、それは母親もそよね。

働き方やでほんま。
ええわ見よみよー!

って書いて下書きになっていたが、さっきXで毎日新聞さんの記事が流れてきたので、まずこれを紹介し、noteをアップする。

どうしても女性やお母さんにフォーカスが当たりがちやけど老若男女さまざまある。

この国ほんま待ったなし。
ワタシどこにでもいる人間やが真面目に考える。

--
(url)

https://mainichi.jp/articles/20240405/k00/00m/040/131000c

https://x.com/doublecare_mai/status/1777655490194882607?s=46&t=ZxlPJwyCpnEcFK3BpD8WZA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?