見出し画像

サウナー2号のサウナ日記#8

ど~も2号です。
今週もやってきました月曜日。
サウナー2号のサウナ日記の日です。
今日はホントに暖かく春を感じられる日中だったなと思いました。
3/1から遠山漁協も解禁となり魚釣りが全国的に行われだすと言う事だったので、釣りに行くから悩みましたがやっぱりサウナに引っ張られ仕事終わりにかぐらの湯に直行した。
17:45 かぐらの湯到着
玄関で靴を脱ごうとすると受付スタッフさんと目が合い笑って居たので多分2号がサウナ活動をやりに来たことに気づいたのだと感じた。
なので受付をしてる時に冗談ぽく話しかけてみた。

(。•́‿•̀。)2号
「今日も8時ギリギリまで入らせて頂きますw」

(´ω`)受付スタッフ
「別に構いませんよー。むしろもっと入っててもいいですよw」

この返答で2号は思考が停止した。
おかしいな
20時が閉館なのにもっと入ってていいってドユコトだ?
もしかして21時閉館になったのか!?
ここまで考えるのに0.5秒

(◉⌓◉)2号
「えっ!?ドユコトです?」
考えたのに言葉に成らずどのみち聞いてしまったー\(^o^)/

(´ω`)受付スタッフ
「3月からね通常営業で平日も10時〜21時までに成ったんだよ〜」

(´⊙ω⊙`)2号
「なんと!?それはありがたい!!じゃ~21時まで居ますね(冗談半分)」

(゜o゜)受付スタッフ
「ホントに入るの!?」

(。•́‿•̀。)2号
「多分そこまでは入れないと思いますw」

(´ω`)受付スタッフ
「まぁーサウナ入るもんね!水分取ってね!」

( ˵ ° ~ ° ˵ )2号
「水分は持ってるので大丈夫だと思います。それじゃー失礼します〜。」

2号完全勝利である!!!
ついに21時までの営業でサウナ活動をするときが来た!


※かぐらの湯は3月より通常営業しております。※
※営業時間 10時〜21時 定休日 毎週木曜日※

ちゃっかりしっかり告知していくスタイル
足早に脱衣場に向かい入浴の準備をしているとある物がない事に気づいた…

_人人人人人人人_
> タオルを忘れた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

緊急事態だ…サウナ活動をする上でタオルは必須
むしろサウナ活動じゃなくてお風呂に入るときには必須アイテムのタオルを忘れた…
春の陽気でボケて居たせいか…
しかし過去を責めても仕方無い。
考えるだ…考えろ…
何か、何か手があるはずだ。
一回家に帰るか…
いやしかし
せっかくの時間が勿体無い。
( ゚д゚)ハッ!
そうだ受付でフェイスタオル売ってたはずだ!
財布はあるから受付行って買ってこよう!

ƪ(‾.‾“)┐(スタコラサッサ 受付ヘ急ぐ ƪ(‾.‾“)┐(スタコラサッサ

やったぞ!!!
売ってたー(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
これでなんとかなる!
こちらの『かぐらの湯タオル 320円』での販売です。

タオルを手に入れ颯爽と大浴場へ向かう。
体を洗い入浴を済ませサウナ室へ

1セット目
サウナ 12分 水風呂 45秒 内気浴 5分
場所 いつもの定位置の横
温度 81〜86℃ 最頻値 84℃

2セット目
サウナ 25分 水風呂 45秒 内気浴 5分
場所 いつもの定位置
温度 71〜79℃ 最頻値 74℃

3セット目
サウナ 30分 水風呂45秒 内気浴 5分
場所 いつもの定位置
温度 74〜79℃ 最頻値 74℃

4セット目
サウナ 31分 水風呂 45秒 内気浴 5分
場所 いつもの場所
温度 82〜84℃ 最頻値 82℃

5セット目
サウナ 12分 水風呂 10秒 
場所 いつもの定位置
温度 76℃

初の5セットまで突入!!
5セット目は内気浴を無しにして浴槽に浸かりシャワーを浴びて脱衣場に行った。

20:35
脱衣場で着替え、髪を乾かす。

先程受付スタッフさんとのやり取りで割愛してしまった所があるのだが、それは営業時間についてだ。
2月いっぱいは平日は20時休日は21時までという事だった。
2号としては平日朝10時から開店して20時に閉める位ならお昼から開けて21時までやってほしいと考えていた事が多くあった。
ぶっちゃけ16時〜21時でも良いぐらいだと考えている。
でも雇われている受付スタッフさん達も生活があるから13時〜21時の8時間が良いんじゃないかと話したら
受付スタッフさんが一言

(´ー`)受付スタッフ
「長いねー。4時間でも良いくらいだねw」

冗談なのかはわからないが働いている人と運営側の相違店点を感じてしまった。

そんなこんなで今週はこんな所で
梅が咲くほどの暖かさに加えて、そろそろ卒業シーズンですね!皆さん気持ちが浮足立つこの頃ですが気を引き締め生活してくださいね。

それでは皆さん
おやすみなんしょ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?