見出し画像

サウナー2号のサウナ日記#10

ど~も2号です。


1月から始めたサウナ日記がついに10回目を迎えました!!!!(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ


かぐらの湯の裏手に咲く河津桜もほぼ満開に成りとても見頃を迎えています!
そんなこんなで春の陽気が見え始めた今週もサウナ活動をしていこうと思います!
17:30 仕事終了
かぐらの湯へ急ぐ
無論、今回もタオルは+1枚してサウナ活動へ!

17:40 入浴
いつもどおりのルーティーンを行いサウナ室へ

1セット目
サウナ15分 水風呂30秒 内気浴5分 室温76℃

2セット目
サウナ24分 水風呂30秒 内気浴5分 室温80℃

3セット目
サウナ20分 水風呂30秒 内気浴5分 室温89℃

4セット目
サウナ24分 水風呂30秒 内気浴5分 室温82℃

5セット目
サウナ24分 水風呂30秒 内気浴5分 室温86℃

前回言った内気浴をキッチリ5分計ってみたが、思ったより短かった。今回は先週のサウナ日記を書きながら休憩していたら文章考えて書いて2行程いったらケータイのアラームが鳴る。
5分を知らせる合図がした。
文章を書くほかに、水分補給をしたりしていると感覚的に1分ぐらいで内気浴が終わってしまう。
しかしこの5分キッチリ計った結果いい事もあった。
前までは3セット目は大体30分ぐらいかかっていたのが、今は24前後でととのう様になってきた。
そのおかげで回数を増やす事ができサウナ活動への幸福度は増した。
毎週の様に閉館時間ギリギリまで居ると、常連の人やそうでない人等の区別がつくようになる。
常連の人に至っては最後にサウナに入り出ていかれるのがほとんどだ。
この頃は
『ゆっくりしていけよ〜。オラは先にでるでな〜w』
と言ってくれる人も居る。
頭と顔にタオル巻いてる不審者に有り難く声をかけてくれる。
ホントに田舎いい人多すぎぃ〜。
まぁ〜そんなこんながありましたが、5セット終了後いつもどおりのルーティーンをこなし、脱衣場へ…
髪の毛を乾かしている時にフッと2号は思った事があった。
それは、サウナあとに飲む『サウナカクテル』なる物が存在するという事。
その名も…

『オポロ!!!!!!!!』

は?(☉。☉)
と思った方々が多数居ると思いますが、
簡単に言いますと『オロナミンC + ポカリスエット』
これがサウナー界隈では流行って居るらしくサウナ活動終わった後の一杯に人気を博しているらしい。
さながら、仕事終わりのサラリーマンの生ビールの立ち位置だと思われる。
そして、このオポロなんとかぐらの湯で作ることができる事2号は気がついた!!!
髪の毛を乾かし終わり、かぐらの湯玄関を出て右手に目をやる。

そうすると↑の写真の様に自動販売機がある。
近づいて見てみると…

オロナミンCとポカリスエット売ってるじゃーねぇーかー!!!!!

まぁ〜確かあったと思って居たのでそんなにテンションは上がってないんですけどね。
早速購入

これを

こうして

こうだ!!

オポロ完成

飲んでみた率直な感想はマッチとかリアルゴールドに近い味わいだったと思います。
普通においしかったです。
めちゃくちゃ微炭酸なので炭酸苦手な人でも飲みやすくて良いなと思いました。
ホントにこの自動販売機の飲み物の設定をした人は多分サウナーである。
そして、かぐらの湯に来る人達にサウナを布教しに来ているに違いない!
そう感じた2号でした。
と言う事で今週はこの辺で終わりにしたいと思います。

多分この投稿がされてる頃には小・中学生は卒業式を迎えてると思うので、絶対にその子達が見ないここに2号の思いを書きたいと思います。
行きます。
スゥ〜(送辞の呼吸1の型)

【今を全力で楽しめ!!!!!】

です。
中学生が「小学校の時は楽しかった。」
高校生が「中学校の時は楽しかった。」
大学生が「高校の時は楽しかった。」
社会人になって「大学時代は楽しかった。」
なんてボヤく人達を多く見ます。
なんやかんやで今が一番楽しくその楽しさに気付けず、過去になった時にその楽しさに気付く。
人はいつでも後悔する生き物なのだから、彼ら彼女らより数年先に生きてる2号が偉そうにこの言葉を送りたいと思いますた。
どーせ見られる事はないので大分偉そうに書いてしまいましたねw

と言う事で、世の中は卒業シーズン春の訪れを感じられる遠山郷ですが、まだまだ朝と夜は寒いので体調を崩さない様にしましょうね!!

それでは皆さん
おやすみなんしょ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?