見出し画像

惰眠をむさぼる、曉を知らぬ春

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、惰眠をむさぼっている。鍵盤断裂回復手術を受けて1ヶ月、まだGYMトレは禁じられており、土日に早起きするモチベーションがなくなっているのだ。と言うコトで、今日のnoteには遅く起きた土曜日の生活について書いてみたい。

体内時計ってヤツが、GooglePixelWatchのアラームが無くても、勝手に朝5:30に起こしてくれる。曜日と時間を確認してから、もう一度、目を閉じる。ココからのウトウト寝がサイコーに気持ちいいのだ。
短い、矛盾に満ちた、でも何故か笑える、そんな夢を見ていた。夢の中で、還暦トレーニーの自分は笑っている。で、自分の笑い声で、目覚めて起き上がる。時刻は7:00、ペッドから抜け出し、朝のルーチン。トイレ、InBody Dialで体組成計測、あすけんアプリで体型測定、スマートフォンで仕事のメールとチャットを確認しながら朝のサプリメンテーション。

自家製ヨーグルトにチアシードをトッピングし、豆を挽いてコーヒーをドリップする。

グルーミングをする傍らで、ルンバがお掃除を健気にやっている。着替えて洗濯機をONにしたら、ルンバには届かない場所をDysonでフォローしていく。

メールをしたり、ニュースを見て午前中を過ごす。
今週は筋肉博士=山本義徳先生の生誕祭、と言うコトで、プロテインパウダーの在庫を確認して、VALXで追加発注したところで、11:30になった。

ランチは乾麺の蕎麦を茹でて、自家製サラダチキンと卵をトッピング。サムネイルがソレなのだが、高タンパク低脂質の美味しいランチになったのだ。

仕事人があっという間に交換してくれるのだ

午後はスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替え。近所のタイヤ専門店にピットインして、ものの10分で作業終了、プロの手際の良さに感心したのだ。

夕方前に、学生時代から通う美容室でヘアーカット。その流れで、馴染みの昭和の居酒屋にしけこむ、還暦トレーニーなのだ。
こんな週末って、案外と悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?