見出し画像

たなばた

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、案外と晴れ男だ。予定がある数日先の天気予報だったりすると、てるてる坊主を作って軒先に飾り、願掛けをしておくのだ。すると、晴れとは言わなくとも、雨に降られずに済むことが多いのだ。偶然かもしれないが、ジンクスでもある。と、いうコトで今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

手作りのてるてる坊主、コレガ案外と効くのだ

この週末にちょっとしたイベントが予定されていて、てるてる坊主を軒先に飾っている。今回は、コレが効くのか効かないのか? さて、どうだろう? 昨日は七夕。織姫と彦星は、数年振りの晴れに恵まれたが、アラ還トレーニーの自分は、どうだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?