見出し画像

SIZEONレビュー

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、SIZEONを購入した、と昨日のnoteに書いた。身体をデカくしたくて選んだのだが、使った初日からソノ効果が実感できる、と評判の高いインターワークアウトのサプリだ。早速、4月8日(土)の脚トレ時に摂取してみたので、今日のnoteにはSIZEONのレビューを書いてみたい。

SIZEONを作っているのは、アメリカの「ギャスパリニュートリション」という会社で、サプリ先進国であるアメリカの中でもトップブランドだ。社長のリッチ・ギャスパリは有名なボディビルダーで、ボディビルダーの為のサプリを多種、開発・販売しており、ボディビルダーのスポンサーにもなっている。

左下にBIG HIDEが!

SIZEONは、4つのブレンドがなされている、とラベルに書かれている。
1.4種類の糖質のブレンドでエネルギーを最大化させる
2.吸収効果の異なる加水分解プロテインに加え、BCAAやオルニチンなどのアミノ酸を配合し、筋肥大を促進する
3.クレアチンモノハイドレート、クレアチン MagnaPower(クレアチンキレートマグネシウム)、クレアチンリン酸2ナトリウムという3種のクレアチンを配合し、最大限のパフォーマンスを引き出す
4.OsmoDriveという、Sustamine(LアラニルLグルタミン)、マグネシウム、グルタミンなどの配合で、持久力をキープさせる

1回の摂取量は68g、600~900mlの水で割る、とのコトだが、アラ還トレーニーの自分は、半量の34gを500mlの水で割って飲むことにした。アメリカ製のサプリはそもそも味が濃く、甘すぎるモノが多いからだ。付属のスプーンはデカすぎる! それは使わず、VALXのプロテインについてくるスプーンを再利用することにした。
で、味だが、爽やかなマンゴーの甘さのジュース、という感じに、ややケミカルを感じる、という所だ。ワークアウト中には、特に気にならず、美味しく頂けた。

で、効果についてだが、効いていると感じた。まず、最後の1レップまでやり切る持続力が上がった気がする。ギリギリの、もう1レップまでやり切る気力が残る感じだ。また、もっと負荷をかけてみたい、ネガティブをもう少しゆっくり、じっくりやってみたい、という気にさせてくれる。インターバルでの回復も体感した。そして、めっちゃパンプする!サムネイルの写真ではわかりにくいのだが、腕だけでなく、あちこちの血管が太く浮き出てきて、血流がアップしているのが分かる。筋肉に張りが出て、元気そうな身体になっているのだ。
まだ初回かつ半量での感想だが、期待して良いのではないだろうか? と、一人ほくそ笑む、アラ還トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?