見出し画像

サンディエゴのホテルのGYM事情

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、現在サンディエゴに来ている。到着したのは日曜日の朝で、ホテルにチェックインした後、内海に臨むレストランのテラス席でシーフードとビール・ワインを楽しんだ後、少し休憩してから夕暮れの海岸線を4kmほどジョギングし、その後、ホテルのGYMに立ち寄ったので、今日のnoteにはホテルのGYM事情について書いてみたい。

ジョギングした海岸線の歩道


滞在しているホテルは、ヒルトン・サンディエゴ・ベイフロントだ。コンベンションセンターの隣に位置し、ダウンタウンにもアクセスがしやすい、優れた立地だ。観光・レジャー・ビジネスの多様なゲストが訪れる場所柄か、GYMにはカーディオ・トレーニングのマシンが大半で、筋トレ系は2台のケーブルマシンとダンベルがある程度で、スミスも無ければパワーラックも見当たらない。ただし、ベンチは3台あるので、基本のトレーニングは十分こなせるはずだ。

GYM内には多くのカーディオトレーニングのマシンが並んでいる
筋トレ用の機材は少ないのは、ホテル・ゲストのプロファイルに依るものだろう


鏡越しに撮影、完全に貸し切り状態


と、いうことで、ダンベルベンチプレス、インクライン・ダンベルショルダープレス、ダンベルフライ、ブルガリアンスクワット、ワンハンド・ローイング、インクライン・サイドレイズを丁寧にやってみた。GYMに他の利用者がおらず、思いのままにトレーニングができる。旅先でも、しっかり効かせるトレーニングができる幸せ。最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?