見出し画像

話題のインド映画『RRR』を観てみた

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、天皇誕生日の祝日に映画を観た。観たのは、最近、アラ還トレーニーの周りで観た人が多い、インド映画『RRR』だ。2022年10月21日に公開されたこの映画は、インド映画としては異例のロングランになったそうだ。というコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

全てにおいて、圧高めなのだ

武漢由来の流行り病が始まって以降、映画館はガラ空きだったのだが、RRRの上演館は満員だった。文字通りの満員で、空き席はZERO。コレがまず、驚きの始まりだった。そして、3時間に及ぶ大作は、途中でインターバルが入るのだ!インターバルと聞くや否や、EAAを飲もうとする、アラ還トレーニーがソコに居た!(笑)

主人公の1人 ラーマ

ストーリーはネタバレになるので、ココでは書かないが、単なるミュージカル映画ではない。もちろん、キレッキレのダンスは、ある。地味に、筋トレシーンも、ある。が、それだけではなく、手に汗握るシーンもあり、とにかく疲れたぁ。という感想だ。

もう1人の主人公 「アクタル」ことビーム

もう一度、観ても良いかもね、と思った、アラ還トレーニーだったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?