見出し画像

マイプロテインのIMPACT WHEY Isolate 買ってみた

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、プロテインはWPIを選んでいる。食間の血中アミノ酸濃度を維持する目的で、腹持ちの良いSOYプロテインを摂ることもあるが、基本はWHEYから作られ、乳糖を丁寧に取り除いたIsolate(アイソレート)を選んでいるのだ。というコトで、今日のnoteには、最近買ったプロテインについて書いてみたい。

先日、IFBB ProのJINさんのクーポンコードで大幅値引き(最大65% OFF)が適用されたので、久しぶりにマイプロテインのWPIを買ってみたのだ。

過去にマイプロテインは買ったことがあるのだが、その時はWPCを選んでいて、確かに安くて美味しかったのだが、ダマが残り、シェイクし過ぎると泡が立ち、口当たりに難を感じてしまったのだ。

還暦トレーニーの自分は、REYSのWPIも試したが、乳糖は丁寧に取り除かれているとは思うモノの、味を付ける為なのか、タンパク質の含有率がやや低く感じられ、こちらも今は疎遠になっている。

ここ最近は、基本に戻ってVALXのWPI Professionalを飲んでいる。どのフレーバーを選んでもタンパク質の含有率が90%を越えており、ミルキーで美味しく、水解けも良いので、安心して選べるのだ。この1年で価格がだいぶ上がってしまったトコロだけが難点なのだが、それでもGOLD'S GYMのプロテインよりはかなりお安いのが良い。ちなみに、還暦トレーニーの自分にとってのBEST of the BESTのプロテインはGOLD’S GYMであるコトは断言しておこう。

で、マイプロテインだが、新しい商品はパッケージがオレンジに変わったんだな?右端の「黒糖ミルクティー」だけは旧パッケージの水色なんだが、それ以外は新しいパッケージで届いたのだ。
選んだフレーバーは、右から「黒糖ミルクティー」「ソルティッドキャラメル」「チョコレートブラウニー」「チョコレートバナナ」の4種類だ。マイプロテインのチョコレート味は美味しいという評判だし、暑い時期のミルクティーは格別の美味しさだ。塩キャラメルはみんな大好きな味だろう。

というコトで、プロテインの在庫を補充した、還暦トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?