見出し画像

最強の筋肉メシの話(3) - アメリカのスタバに有って日本のスタバに無いアレ

武漢由来の新型コロナで機会がだいぶ遠のいてしまったのだが、自分は仕事でアメリカに出張することが案外と多い。アメリカ出張中、会議室にはたいていスターバックスのケイタリングが置いてあって、コーヒーだのチョコレートチャンクだのマフィンだのが並んでいる横に、アレはある。

アレとは、『Egg Bites』だ。乱暴に説明すると、超高タンパクのマフィンだ。特にEgg Whiteっていう、卵白だけを用いたヴァージョンは、脂質が少なく、アメリカでもトレーニーがこぞって食べる人気メニューらしい。自分が頻繁に海外出張していたのはコロナ前なので、まだ筋トレは始めていなかったので気にかけてもいなかったが、恋しくなってスタバの店舗とWebで調べたが、どうも日本には無いらしい。USのスタバのサイトを調べてみると、1パッケージに2個なのか4個なのか分からないが(どうやら4個らしいのだが)、1個あたり10gものたんぱく質が摂れる、最強のマフィンだと分かった。こいつを日本でも扱ってくれるのなら、アラ還トレーニーの朝カーボの有望な選択肢にリストされるはずだ。

日本にも限定店舗のみで展開している『ナイトロ・コールドブリュー』、要は水出しコーヒーに窒素ガスを注入してなめらかでクリーミーな泡を含ませた、まるでギネス・ビールのような見た目の、トロッとした飲み心地のコーヒー、こいつも自分の生活圏では手に入らない。アメリカでは全直営店で展開しているはずだが、こいつも日本でなかなか飲めないのが残念だ。カフェインが通常のアイスコーヒーの2倍入っており、苦めだけど美味いし、カフェインは筋トレ前や仕事前に摂ると集中力が高まる。めっちゃ香りも良いんだよ、恋しいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?