見出し画像

プロテインの補充

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、WPIプロテインを愛用している。退院して帰宅したら、WPIプロテインの在庫が1パックだけで、予備が無いことに気づいたので、早速Amazonで補充したのだ。というコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

元々はVALXのWPIプロテインを愛用していたのだが、値段が高騰したのと、セールが遠いというコトもあり、急場しのぎでAmazonでRAYSのWPIを補充したのだ。

REYSのWPIは、本当の意味でのWPIと言ってよいのか、微妙なところがある。それは、ホエイの他にソイも原材料に加えているからなのだ。乳糖は除去されているハズなのでWPIと言えるのかもしれないが、ソイ(大豆タンパク)を混ぜても良いのか? コレは少々疑問がある。とはいえ、一食30gあたり25g以上のタンパク質を摂取できるというマクロは評価に値する。しかも、キウイとかフルーツミックス、なんてフレーバーがWPI系で作れることが素晴らしいじゃないか!

まぁ、3月末のVALXの生誕祭セールが来たら正統派WPIプロテインを購入するとは思うのだが、山澤さんのREYSのWPIで当座をしのぐ還暦トレーニーなのだ。コレで充分だったりするよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?