見出し画像

玉造で買ってきたモノ -『勾玉・めのう細工』

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、二泊三日の旅に出た、とコノところのnoteに綴ってきた。帰宅して、あれやこれや整理をしてやっと、自分用に買ってきたモノに手をつけられるようになったのだ。と言うコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

自分用に買ってきたのは、めのう細工のチャームだ。昨年の後半位から、運気が落ちている気がしていて、転機になるような、ささやかな品を探していたのだ。

指輪をする習慣は無いし、ネックレスなどのアクセサリーは大袈裟すぎる気がしている。

たまたま、今回の旅で宿泊した玉造温泉は、平安時代から続く『勾玉造り』の地だと知り、気軽に身に付けられるものを探してみたのだ。そして、キーホルダーにぶら下げられる小さなチャームを見つけた、と言うコンテキストなのだ。

選んだチャームに付いている石は次の通り。

  • タイガーアイ : 金運・仕事運UP

  • アパタイト : 否定的な思考を消し去る

  • コスモオーラ : 創造力を高める

今の還暦トレーニーにこそ相応しいパワーストーン群だと言えるだろう。早速キーホルダーに取り付ける、還暦トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?