ファイトソング観たけどたまたまコーダを観た、という話

本当にたまたまなんですが、今日、アカデミー賞作品賞をとった

『Coda コーダ あいのうた』を観に行きました。

作品賞が決まってすぐに家族に連れられて観に行ったんですね。誘われたときは(内容も確認せずに…)一度断ったんですが、すぐググったら面白そうなのでやっぱり行くことにしたんですよ。

結局、素晴らしい映画でした。

で、観終わって気づいたのですが、

今期観ていたTBS系火曜ドラマ『ファイトソング』も近い内容だったじゃないか!


ファイトソングは主人公が聾者になるラブストーリー

コーダは自分以外の家族が聾者の話


…という対比が面白いし、どちらも音楽の話でしたし。

終盤の重要なシーンも共通していました(どんなものかはさすがに伏せますが)。


もう一度強調しておきたいのですが


ファイトソング観たからこれ観よう、ではなく、結果的に共通したテーマの映画を観た


ということです。

以上、シンクロニシティな話でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?